キュア男キュア成人女性

男のプリキュア誕生

成人女性のプリキュア誕生

 

だめだ、つっかかってしまう。

私の中の鈴木雅之が歌い始める。チガウチガウ

 

裏を返せば男"でも"プリキュアになっていいし成人女"でも"プリキュアになっていいよ に見えてしまう。

つまりは本当はイレギュラーってこと。

 

そうじゃなくて、あのプリキュアはちなみに男、あのプリキュアはちなみに成人女性 がポリコレのあるべき落とし所のように感じる。

 

これは社会にも言えることで「女性の管理職を◯◯%以上に!」に私はずっと違和感を感じていた。

これだと能力が無くても「女であるから」という理由だけで数合わせで管理職になれる人が出てしまい逆差別となる。

そうじゃなくて「性別度外視で管理職にしましょう」が落とし所。

 

(その点パーマンなんかは当たり前のようにチンパンジーパーマンやっててポリコレポイント100万点 と思いきややっぱちょっと違和感感じちゃうの難しいな)

 

でも一番悪いのは、良かれと思ってやった事にいちいち突っかかる私みたいな人間。

物事をつまらなくする。

善意を善意として受け取れないってほんと害悪だわー。

唇ふさいで何も言わせない