従姉妹

同い年の従姉妹の誕生日だった。

大好きで会ったらいつもべったりだった。


この前スキャナした昔の写真を送ってお祝い伝えようとした。


「◯◯、お誕生日おめでと〜

 この前かわいい写真発掘したから送るね」


打とうとして、ふと指が止まった。

従姉妹はもう2人子供がいて、もうすぐ3人目が生まれる。


きっと今頃、従姉妹似のかわいい姉妹たちがママの誕生日を祝ってるに違いない。

急に自分が邪魔者に思えた。


ここは大人がしゃしゃるところじゃない。

祝う気持ちを胸にBBAは身を引いた。


私だけがあの頃に取り残されたまま。

ちょっと寂しいな。

でも大人になるってこういうことだよね。


お誕生日おめでとう。